ホーム > お役立ち情報 > 木部、鉄部塗装

木部・鉄部塗装

・概要 お客さま(建物)を拝見させていただき、建物の状況とご予算、ご希望に合わせた仕様でご提案させていただきます。
・保証期間など 付帯部位にメーカーの保証は付きませんが、自社は最高10年間の無料保証を行っています。(自社の保証書を発行します。)
・取扱い塗料 ウレタン系塗料、シリコン系塗料、無機系塗料、フッ素系塗料と種類は豊富です。
・工事期間 付帯部分の数や多さ、傷み具合、天気などでも変わってきますが、一般的な住宅で、およそ4日くらいが目安です。

木部・鉄部塗装施工事例

玄関ドア塗装

【木部】クリヤー


ポスト塗装

【ポスト】シリコン系塗料(2液ワイドシリコン)

木部、鉄部塗装工事の流れ

STEP1 下地処理

mo-sekou1.jpg

木部、鉄部の下地処理を行います。

サビ部や塗膜の剥がれ部腐食部をしっかり除去するとともに、既存塗膜に目粗しで細かいキズをつけて密着性を高めます。



STEP2 下塗り

下塗り

下塗り塗装を行います。

鉄部にはサビ止め塗料を塗布し、木部には中まで浸透するようにやわらかい塗料を塗布します。



STEP3 中塗り、上塗り

mo-sekou3.jpg

仕上げ塗装を行います。

仕上げ材(中塗り・上塗り)を塗装します。
仕上げ材の塗料にも色々な種類がありますので、塗料の種類をご参考ください。
また、付帯部位についてはつやが出るまでの塗装となります。



STEP4 最終確認

仕上がり確認

最終仕上がり状況、塗り残しなどのチェックの確認を行います。

お客様も契約通りの工事がされているか、希望通りの工事がされているかなどのご確認をお願いしています。



ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る