社会貢献 (神社鳥居塗装) - NPO法人塗装工事研究会
ホーム > 社会・地域貢献 > 社会貢献 (神社鳥居塗装)

社会貢献

塗装工事研究会、社会貢献で神社鳥居塗装。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

私たちの社会貢献は体を使うことです!

マスコミにも多数紹介されました
マスコミにも多数紹介

鳥居の色合わせ中
色合わせ中

『私たちにできる社会貢献は体を使うことです!』をキャッチコピーに、千葉県全域で定期的に神社の鳥居の塗装を行っています。
通常、社会貢献と言えば募金などを想像しますが、私たちは技術集団ですので、どちらかと言えば体を使って貢献したい。
そして、地域のみなさまに『目に見える社会貢献』をしたいそんな思いからの発信です。

特別な信仰はありませんが、『お宮参り』『七五三』『合格祈願』まで、日本人に身近な存在である神社それも顔である鳥居を塗装することになりました。

体を使って奉納することを物納と言いますが、私たちは持っている技術を神社の鳥居に塗装という形で奉仕しています。

おかげさまで関係者のモチベーションUPにもつながりまた、『本当に良いこと』をしていると心から感じることが出来ました。

また一般消費者の方と塗装を通じて交流が出来るようになり、よりいっそう鳥居を塗装するのが楽しみになっています。

※もし、興味がある方は事務局までお問い合わせ下さい。
また一緒に鳥居を塗装するサポートの方も募集しています。

鳥居塗装前 鳥居清掃後 鳥居塗装後
塗装前 清掃後 塗装後

~鳥居の塗装をご希望される方へ~
縁のある神社やご近所の神社など傷んでる鳥居があれば、無料にてきれいに塗装します。詳しくは研究会事務局までご連絡下さい

~ 氏子総代の方へ ~
管理している神社の鳥居について塗装が必要な場合は、研究会事務局までご相談下さい。
管理する宮司さんと相談の上 物納(塗装)いたします。

ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る