無料読本『簡単にわかる塗装工事』について
1章 多くの方が被害にあっています。
塗装工事被害例③
外壁塗装をして1年経ちました。休日に何気なく家の周りをみてビックリ!北側一面カビ・コケだらけでした。そもそもカビ・コケがひどかったから塗装したのに、これではぜんぜん意味がない。すぐに施工会社に連絡を取る事に・・・。
『確か契約時に、カビ・コケは生えないと言っていましたよね?1年しか経ってないのにコケがひどいので直してくれませんか?』と言ったところ担当者が横柄な態度で、
『カビ・コケが生えないなんて言っていない。生えづらいと言っただけだ。だから保証の対象にはならない。』と返されてしまいました。
この件に関しては、きちんとした保証書・施工内容の明細書がある訳でもなく、『言った・言わない』の口約束が原因と、担当者のオーバートーク そして完全な手抜き工事が原因です。
もうお金をかけられないので、外壁の洗浄のみでとりあえずきれいにしました。もちろん自腹です。被害額は洗浄代3万円です。
結局、このような事が起きてからでは手遅れなのです。このような苦情が研究会に寄せられています。
しかし どうしてこんな事が、ご近所でも起こっているのでしょうか?
それは簡単です。みなさんが正しい塗装工事を知らないからです。
いったい、正しい塗装工事とは・・・