ホーム > はじめて塗装工事をする方へ

はじめて塗装工事をする方へ

初めて塗装工事をする方の多くは、

  • 『いったい何からしたらよいのだろう?』
  • 『どんな塗料で塗装すればよいのだろう?』

など、考えて頭の中の整理整頓がうまく出来ていないようです。

そこで、あなた様の今の状況に応じて、
これから塗装工事の計画を立案されてはいかがでしょうか?
今の状態で一番あなた様の置かれている状況はどれに当てはまりますか?

適切だと思われるところからおすすみください。
ステップ1からステップ7まであります。

ステップ早見表

  1. これからじっくり塗装工事を考えて行きたい方は、ステップ1へ
  2. WEB上でなく、活字で塗装工事を学びたい方は、ステップ2へ
  3. 今すぐ塗装工事を学びたい方は、ステップ3へ
  4. 塗装工事勉強会に出席して学びたい方は、ステップ4へ
  5. 自分のお住まいにあった相談を受けたい方は、ステップ5へ
  6. 既に塗装工事のお見積りを取られている方は、ステップ6へ
  7. すぐに塗装工事のお見積りが欲しい方は、ステップ7へ

※順序良くステップ1から学んでいくことをお勧めします

ステップ1・・・これからじっくり塗装工事を考えて行きたい方

無料メール講座を受ける

全5回の無料メール講座を受けていただくと塗装工事の大まかな知識をスムースに身に付けることが出来ます。
最初の1歩としてお勧めです!!

無料メール講座とは?

ステップ2・・・WEB上でなく、活字で塗装工事を学びたい方

簡単にわかる塗装工事を読む

WEB上では、なんとなくわかりにくいことでも、活字になればすーっと頭に入る方も多いようです。
塗装工事について学べるように、読みやすいA5サイズ56項の冊子にまとめました。
千葉県内で3550部(平成21年3月現在)読まれました。
大きな字でわかりやすいと評判です。

簡単にわかる塗装工事とは?

ステップ3・・・今すぐ塗装工事を学びたい方

お役立ち情報を読む

お役立ち情報には、塗装工事に関する知識が詰め込まれています。
実際に、多くの塗装工事店の方がこのお役立ち情報を参考にしていると言う話もあるほどです。
全てを理解するのは厳しいとは思いますが、わからないこと、疑問点があればお気軽に無料メール相談をご利用ください。

お役立ち情報を見る

また、Q&Aにも今まで消費者の方から寄せられたものをUPしていますので、同じようなお悩みを共有することも出来ます。

塗装工事Q&Aを見る

ステップ4・・・塗装工事勉強会に出席して学びたい方

塗装工事勉強会で学ぶ

やっぱり、塗装工事勉強会に出席してリアルに学びたい方もきっといらっしゃるでしょう?
きちんと知識のある講師が、塗装工事に関する必要な知識を2時間に詰め込んででお伝えします。
実際に、塗料や道具そして事例を見ながら見て触って学んでいきます。

塗装工事勉強会で学ぶ

ステップ5・・・自分のお住まいにあった相談を受けたい方

無料メール相談をする

今すぐ自分のお住まいにあった相談をしたいと思っている方は大変多くいらっしゃいます。
NPO法人塗装工事研究会では、毎日2~3の相談が寄せられています。
中には、品質の悪い工事をされて悩まれている方や、工事を終了してからのクレーム発生で頭を悩ませている方もいます。
施工に関することから、塗料や仕様のお悩みまで幅広く塗装工事に関係することでしたら、相談にお答えできます。

無料メール相談をする

ステップ6・・・既に塗装工事のお見積りを取られている方

見積鑑定をする

既に塗装工事のお見積りを取られている方もいらっしゃるかと思います。
NPO法人塗装工事研究会では、最低3社の見積りを取り比較検討することをお勧めしています。
無料読本をご請求された方には、お手元に塗装工事チェックシートが添付されているのでその通りにチェックすれば比較検討が出来るかと思いますが、ご存知のように塗料の種類もたくさんあれば、工事の仕様もたくさんあります。
きちんとした知識を持った調査員が第3者として見積りを鑑定します。
こんがらがった頭の中がすっきりしたと好評を頂いています。

見積鑑定をする

ステップ7・・・すぐに塗装工事のお見積りが欲しい方は

見積依頼をする

NPO法人塗装工事研究会でも、塗装工事を行っています。
塗料メーカーとの打ち合わせによって作成された塗装工事仕様書に基づいて、正確に採寸して診断してお見積りを作成します。
調査員には、NPO法人塗装工事研究会の正式に認可した調査員がお伺いします。
そして、施工も正式に認可した主任(親方)・技術員(職人)で行います。
また、保証書もNPO法人塗装工事研究会と塗料メーカーの2つの保証書を発行します。

見積依頼をする

ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る