ホーム > 活動内容 > 見積鑑定 (無料見積鑑定)

見積鑑定

既に塗装工事店やリフォーム店、ハウスメーカーでお見積りを取られている方が対象になるサービスです。

NPO法人塗装工事研究会では、最低3社の見積りを取り比較検討することを推奨しています。そして、3社の見積りを実際に取られます。

でも、いざ見積りを見比べても専門用語がたくさんありわかりにくかったり、どの塗料が良い塗料で、どの工法・仕様が良いのか?整理できないケースがよくあります。

そこで、NPO法人塗装工事研究会では冊子を請求された方には添付されている塗装工事チェックシートに記入することをお勧めしています。

このチェックシートを記入して、比較検討すれば専門家でなくてもある程度目星をつけることが出来ますが、どうしても不安感は残ります。

そこで、見積鑑定サービスを開始しました。

NPO法人塗装工事研究会の調査員(所定の技術・知識試験をクリヤーした会員)が、第三者として公平に見積鑑定をします。

kantei1.jpgkantei2.jpgkantei3.jpg
鑑定例

◎『塗料はこのA社が良くて、仕様はB社の方が良いかと思います。』
◎『この塗料は最近では、あまり使われていません。出来ましたらこの後継の塗料△△をお勧めします。』
◎『サイディングにこの仕様では、膨れを起こす可能性が高いので、下塗り材を□□へ変更するようにご提案してください。』など・・・

当然、NPO法人塗装工事研究会でも塗装工事をしているので私たちに有利なご提案をするのでは・・・と思いの方もいらっしゃるかと思いますが、このようなご提案は一切していません。
相談された方の家族の一員として、親友として持っている知識を最大限発揮して見積鑑定を行っています。

見積鑑定の手順

(1)043-484-7017まで電話します。
(2)見積鑑定の申込をします。(郵便番号 住所 名前 電話番号)
(3)見積りをFAX、郵送してください。
FAXの場合 043-486-1089
郵送の場合 〒285-0001 千葉県佐倉市土浮808 NPO法人塗装工事研究会まで
(4)調査員より電話いたしますので、ご希望の日時をご指定ください。

※見積鑑定は、見積りをお送りいただかなくても口答でお答えすることも可能です
※見積りをご郵送いただいた場合には返却いたしませんのでコピーをお送りください。

見積鑑定された方の声

見積鑑定された方の声をお聞きください。

今回は見積鑑定をお願いしました。各社それぞれ記入方法が違い、何を基準に比べて良いのか悩みました。各担当者によっても、解釈が違うこともあり路頭に迷った感がありましたが、見積鑑定を受けたおかげで霧が晴れたように見積りを深く解釈することが出来ました。ありがとうございます。
PS.無事工事も終了しぴかぴかになった家に満足してます。(佐倉市K.W様)

結局、5社の見積りを依頼してどれにしようかと迷っていたところこの見積鑑定サービスを知ることが出来てうれしいかぎりです。ていねいに親身に相談に乗っていただいたことで、なによりも塗装に関する不安感が安心感につながりました。(千葉市美浜区M.U様)

見積りを出していただいた塗装工事の親方よりもくわしく教えていただきました。ALCの外壁塗装の仕様が、違っていたのを教えていただきました。親方にそのことをお話しすると、その親方もNPO法人塗装工事研究会の推奨する仕様に変更してくれました。変更してくれた親方に感謝しつつ、相談にのって頂いた方にとても感謝しています。(八千代市Y.F様)

ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る