ホーム > 無料プレゼント > 無料読本『簡単にわかる塗装工事』について > 1章 多くの方が被害にあっています。

無料読本『簡単にわかる塗装工事』について

1章 多くの方が被害にあっています。

塗装工事被害例①


ある有名塗装業者が訪問してきました。
とても親切・丁寧で安心して任せられるかな?と思い、見積りを依頼しました。
後日 見積りを見てビックリしました。外壁と屋根塗装がなんと250万円! 
『こんなに高いの?』と言ったら、『角地なので』・『キャンペーンなので』など色々言ってきて、なんと半額になってしまいました。得をしたと思い、すぐに契約をしました。


後日、不安になって友達に聞いた所、
『ふつうに工事しても100万円位よ』と言われて考え直し、本当に断りたくて電話したら『もうキャンセルできません』と担当者に言われました。
その理由は、もう材料を買ってしまい職人の手配もして終わったからという事です。

しかも、『どうしてもキャンセルしたいのであれば 半額を支払ってください。』
と、言われこの方は、大変お困りになり研究会に『どうしたら良いのか?』と、相談してきました。契約後5日目でしたのでクーリングオフが適用されて、無条件で契約を解約することができました。

本当か?

と思われますが本当です。
最近、この手の相談がずいぶん増えています。


あまり大幅な値引きは、ちょっと怪しいですね。何も言わなければ、最初の見積価格250万円・・・ 考えるだけでぞっとします。


ご相談からお見積りまで、お気軽にお問い合わせください

各種リフォームの中でも特に塗装工事はわかりにくいと言われています。
私たちは、「いい塗料・いい仕様・いい職人」を合言葉に外壁塗装工事に関する情報を提供しています。小さなことでも結構です。お気軽にご相談、お問い合わせください。

  • 無料メール相談
  • お見積もり無料

このページの先頭へ戻る